きょう23日は“お茶一杯の日” 生産量全国2位の鹿児島茶をPR「甘味がある」[11/23 19:19]
生産量全国2位の鹿児島のお茶の消費拡大を図ろうというイベントが、鹿児島市で開かれました。
鹿児島県茶業会議所は、11月23日の勤労感謝の日を「お茶一杯の日」に定め、毎年、かごしま茶をPRするイベントを開いています。
23日は鹿児島中央駅前のアミュ広場で県内の茶商など12団体が、かごしま茶の試飲や販売を行いました。
(滋賀から)「おいしい。甘みがある」
(鹿児島市内から)「甘みがあっておいしいお茶だった。(味が)店によって違う」
(県茶業会議所 柚木弘文会頭)「かごしま茶を飲んでもらうと生産者も喜ぶし、鹿児島県民の健康づくりにお茶が貢献できたら」
鹿児島のお茶の生産量は去年は2万6500トンと、静岡の2万9700トンに次いで全国2位でした。今年の収穫はすでに終わっていて、来年2月ごろに生産量が分かる見込みです。
Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。
からの記事と詳細 ( MBCニュース | きょう23日は“お茶一杯の日” 生産量全国2位の鹿児島茶をPR「甘味がある」 - MBC 南日本放送 )
https://ift.tt/c8EB6aV
No comments:
Post a Comment