映像は、「俺の名は、、、」と有名な劇中せりふをセルフパロディする超貴重なシーンから幕をあける。これだけでも映画ファンには嬉しい演出だが、せりふを言い終わることなくあっさりと顔を見せると、急にシリアスなトーンで語り始める。
「俺はお前の恐怖」「お前の心の奥底に潜む恐怖」「俺は怒り」「理性など通じない」と次々と我々の恐怖心をアオるメッセージを投げかけてくる。これは本作でラッセル・クロウ演じる謎の【男】のことを指しており、次第に威圧感を増していくその表情に、観ているものも目をそらせなくなること必至。
ラストには急にお茶目な表情に様変わりし『アオラレ』をPR! その緩急にほっこりさせられること間違いなしだが、果たしてどっちが本物のラッセル・クロウ?と感じさせるほど狂気さとチャーミングさが共存した特別映像となっている。
本作は、寝坊して、あわてて息子のカイル(ガブリエル・ベイトマン)を学校へ送りながら職場へと向かう美容師のレイチェル(カレン・ピストリアス)は、高速道路で大渋滞に巻き込まれ、度重なる遅刻についにクビになってしまった日に、あおり運転の常習犯にも遭遇してしまうノンストップ・アクションスリラー。
無断転載・複製を禁じます
からの記事と詳細 ( ラッセル・クロウ、セルフパロディ? お茶目と狂気が混在した特別映像解禁|オリコン|北國新聞 - 北國新聞 )
https://ift.tt/3b7JZn0
No comments:
Post a Comment