
いまや芸能人がSNSで情報を発信することは当たり前だが、最近は企業がしゃれっ気のきいた、ノリのいい投稿で盛り上がることがある。
【写真】「コーンフレークやないか!」ケロッグの虎と笑顔で写るミルクボーイ
M-1王者のミルクボーイの内海崇(34)は2日、ツイッターで「コーンフレークを愛していながら、カツサンドとの浮気現場をスクープされてしまいました。この度は申し訳ございませんでした」と投稿した。
「FRIDAY」のWEB版で、2人が移動中にカツサンドを食べていたとする記事の配信を受けたものだが、ミルクボーイといえば、コーンフレークだけに、ケロッグが公式ツイッターで「か…カツサンドもなんぼあってもいいですからね」と反応したのだ。
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」では、斎藤道三を演じる本木雅弘(54)が第2話のラストで娘婿の土岐頼純をお茶で毒殺するシーンがあり、ネット上で本木がCM出演するサントリーの「伊右衛門」がトレンド入りした。
これを受けて、「伊右衛門」の公式ツイッターは翌日、妻役である宮沢りえ(46)が湯のみを持った写真とともに「昨晩は、主人が熱演のあまり、皆様をお騒がせしましたようで、すみません。まずは心を落ち着け、茶などお召し上がりくださりませ。妻より」と投稿したのだった。
「これはネット上でも『さすが大人の対応』など高評価でした。企業ツイッターも反応一つで“天国と地獄”。企業イメージを守るための粋な投稿が増えています」と芸能サイト編集者。
【関連記事】
"お茶" - Google ニュース
February 06, 2020 at 02:56PM
https://ift.tt/2vcQHpW
企業ツイッター“ノリの良さ”話題に! 「コーンフレーク」「お茶」企業イメージを守る“粋な投稿”続々(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
"お茶" - Google ニュース
https://ift.tt/341C0kY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment