伊藤園は30日、主力の「お~いお茶」で、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手を広告に起用するグローバル契約を結んだと発表した。大谷選手の知名度を生かし、世界での販売拡大を狙う。
大谷選手がお~いお茶の愛飲者だったことがきっかけ。今回の契約で大谷選手は、お~いお茶飲み放題のサポートも受けられるという。
伊藤園は契約に伴い、大谷選手へのエールをつづった“手紙”を新聞の全面広告として、読売新聞など国内外の60紙に掲載した。
お~いお茶は北米や東南アジアなど40以上の国と地域で販売しており、さらなるブランド強化を図る。
大谷選手は、「日本にいたときから『お~いお茶』が大好きでよく飲んでいましたし、アメリカの生活でも大切な相棒となっています」などとコメントした。
からの記事と詳細 ( 大谷翔平、伊藤園「お~いお茶」広告のグローバル契約…読売新聞など国内外60紙に全面広告 : 読売新聞 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/29LwvI8
No comments:
Post a Comment