Pages

Tuesday, February 21, 2023

”初めて入れるお茶”にどうぞ 深蒸し茶新ブランド 静岡・菊川市茶業協会 - 日本農業新聞

sagutgu.blogspot.com
子育て世代メインターゲットに

 静岡県の菊川市茶業協会は、20~30代の子育て世代をメインターゲットにした新ブランド「はじめてのきくがわ茶」を設立し、PRに力を入れる。初めて茶を入れる人が入れやすいようにティーバッグを使用。若い世代に「菊川深蒸し茶」のファンを増やし、消費拡大に結び付ける。

 これまでも交流サイト(SNS)をはじめ、さまざまな媒体を通じて地元産の茶の魅力を伝えてきた。その成果が実り、全国から問い合わせが来るようになった。一層のPRに向け、「これから菊川茶に出会う人へ」をコンセプトにしたブランドを設立した。

 パッケージは、白を基調に菊と茶の要素を組み合わせたデザインで、東京都内で活躍するデザイナー、かねこあみさんが担当した。裏面には、茶のおいしい入れ方をイラストで分かりやすく紹介している。

 4グラム10個入り540円、20個入り1080円で菊川市内のJA遠州夢咲菊川茶直売所と小笠茶店舗で販売している。

 同協会の黒川浩丹事務局長は「パッケージを見て、手に取る人が多いようだ。菊川茶のおいしさを知るきっかけになってほしい」と期待する。(静岡・遠州夢咲)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ”初めて入れるお茶”にどうぞ 深蒸し茶新ブランド 静岡・菊川市茶業協会 - 日本農業新聞 )
https://ift.tt/a1myI2B

No comments:

Post a Comment