[株式会社LOAD&ROAD]
お茶とIoTで食のパーソナライゼーションをリードする株式会社LOAD&ROAD(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:河野辺和典)は、株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:中村史郎)が運営する動画メディアbouncy(バウンシー)が2月2日(水)より2週間の期間限定でオープンするbouncy Storeにてteploティーポットの販売を行います。
bouncy Store概要
【開催日程】 2022年2月2日(水)~2月14日(月)
【開催場所】 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 (東京都新宿区新宿3-14-1)
【営業時間】 午前10時~午後8時
【bouncy Store内容】「見て・触って・買える」をテーマとする期間限定ストア。暮らしをアップデートするワクワクするプロダクトを展示販売。
bouncyについて
「未来を感じる」をテーマに編集部が世界中から選んだ情報を、スマートフォンで見やすいフォーマットでお届けする動画メディアです。私たちの未来を形作る最先端のテクノロジーやプロダクト、世の中を良くする秀逸なアイデア、ライフスタイルなど、独自取材や連載企画なども交えて毎日お届けしています。
bouncy 公式サイト:https://moov.ooo/bouncy/
teploティーポットについて
teploティーポットは、スマートフォンアプリと連携してお茶を自動抽出するティーポットです。一般的に、お茶を淹れる場合、それぞれの茶葉を最高の状態で楽しむためには、茶葉量、水量、抽出時間、抽出温度といった、コントロールしなければならない要素が多くあり、これらは茶葉によって異なります。それらの複雑な数値制御を、teploティーポットが自動で行うことにより、茶葉についての知識のない方でも、おうちで気軽に本格的な味のお茶を楽しむことができます。
また、古来、お茶のプロが行ってきた、飲み手の仕草や表情、味の好みに応じて抽出条件を調整し、その時の飲み手の状態に応じた一番美味しい味と香りでお茶を淹れるという職人技を、テクノロジーで再現すべく試作を重ねていき、世界初の「パーソナライズ抽出機能」の実装を実現しました。内蔵する6つのセンサーで、飲み手の体調や気分を解析し、最適なお茶を抽出します。
teploティーポットは、米国で毎年開催される最新テクノロジーが集結する世界最大の家電見本市「CES」において特に優れた製品に贈られる「CES イノベーションアワード」を2019年に受賞し、同年3月に日米で行ったクラウドファンディングでは30日間で目標額を大きく超える6.4万ドルを調達しました。クラウドファンディング成功後も、製品のブラッシュアップを重ね、2020年8月に一般販売を開始しました。
teploティーポット一般販売リリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000064189.html
teplo公式サイトURL:https://teplotea.com/
LOAD&ROADについて
お茶とIoTで食のパーソナライゼーションをリードする株式会社LOAD&ROADは、日本、米国、インドを拠点とする、2015年創業のテクノロジースタートアップ企業です。ハードウェアエンジニアで、代表取締役を務める河野辺和典が率いるハードウェアチームと、ソフトウェアエンジニアでCTOのMayuresh Soniがリードするソフトウェアチームによって構成されています。テクノロジーでお茶をデザインするというコンセプトのもと、「teplo」ブランドをグローバルに展開し、プロダクト・サービスの開発および運営、販売を行なっています。
お問い合わせ
報道関係の方からのお問い合わせ先
株式会社LOAD&ROAD
広報担当:加藤明里
Email:press.japan@load-road.com
企業プレスリリース詳細へ (2022/01/26-16:17)
からの記事と詳細 ( 【teplo初のリアル店舗販売】スマートティーポット「teploティーポット」、新宿伊勢丹店メンズ館に期間限定でオープンするbouncy Storeに登場:時事ドットコム - 時事通信 )
https://ift.tt/3r0ODeX
No comments:
Post a Comment