
伊藤園は「お~いお茶」の主力商品「お~いお茶 緑茶」を5月17日にリニューアル発売するとともに新たにDREAMS COME TRUE(ドリカム)が書き下ろした新TVCMを放映するなどして緑茶飲料で世界・国内No.1の地位を強固なものにしていく。 コロナ禍で苦境に立つ消費者や茶農家に貢献していく方針も打ち出し、“お茶は、やっぱり「お~いお茶」”と言ってもらえるようにする。
4月26日発表した志田光正マーケティング本部長は「2021年は『お~いお茶 緑茶』に全ての力を注ぎ込む。日本で一番多くのお客様に飲んでいただけている『緑茶』を通じて、お茶のおいしさと楽しさ、そしてパワーを届けていく活動にともかく注力していく」と意欲をのぞかせる。 「お~いお茶 緑茶」は17年から毎年、その年の新茶を入れて磨かれているが、今年はかなり早いタイミングからフレッシュな新茶を入れて、飲み口から広がる香りと心地よい後味を高め、おいしく茶カテキンが楽しめるようにした。
4月26日の発表会でゲストに招かれたCMキャラクターの有村架純さんは、現行商品と飲み比べて「宣伝ではなく、お茶の香りがより感じられて本当においしくなった」と目を丸くした。 新TVCMと連動して、ドリカムの茶畑オンラインフェスが合計10万人、選べる電子マネーギフト500円分が合計1万人に当たるキャンペーンを展開していく。 応募期間は5月17日から7月10日まで。茶畑フェスは9月18日にWEST LIVE、9月25日にEAST LIVEを予定している。 キャンペーン対象商品は、「お~いお茶 緑茶」「同 ほうじ茶」「同 玄米茶」「同 新茶」の525mlPET4品。「新茶」は、摘みたての国産新茶を100%使用し、新茶特有の爽やかな香りと濃厚でみずみずしい旨みを特徴とし5月17日に新発売される。
「お~いお茶」は、健康志向が高まりでカテキンの健康感に注目が集まっていることを受けて製品ポートフォリオを若干変更。 「緑茶」「濃い茶」(機能性表示食品)「ほうじ茶」「玄米茶」「抹茶入りお~いお茶」の順で強化していく方針はそのままに、トクホの「2つの働き カテキン緑茶 500」と「お~いお茶 お抹茶」(機能性表示食品)を新たな柱に育成していく。
からの記事と詳細 ( やっぱり「お~いお茶」 21年新茶入りの味わいに有村架純さん思わず瞠目 ドリカムの楽曲で訴求して世界・国内No.1の地位強固に(食品新聞) - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3b6n4Ze
No comments:
Post a Comment