【写真】カラフルでジューシー! 13種のオリジナルティードリンク&フラペチーノ一覧
■創業時のブランド名に隠された“ティーへの想い”
コーヒーのイメージの強いスタバだが、創業当時のブランド名は「Starbucks Coffee, Tea and Spice」。お茶やスパイスを使った商品にも力を入れており、2016年に日本での展開をスタートした「TEAVANA(ティバーナ)」シリーズで熱烈なファンも多いという。今回の店舗ではそんなティーをメインに、13種類の限定ドリンクが登場。
『ゆず&シトラス ラベンダー セージ ティー』(Tallサイズ590円)は、ラベンダーとセージの風味が特徴的なティーに、シトラス果肉とルビーグレープフルーツジュレを合わせた爽やかな一杯。
「オレンジやりんご、パイナップルなどに、アクセントでサジーというグミ科のフルーツでほのかな酸味を加えました。ラベンダーの華やかな香りも合わさり、清涼感のあるフルーティーなドリンクに仕上げています」(開発担当者)
さらに、春夏限定ドリンクとして『トロピカル マンゴー パッションフルーツ&ティー』(Tallサイズ540円)も。ハイビスカスやシナモンなどがブレンドされたハーブティーに、マンゴーの果肉と種入りのパッションフルーツをプラス。フルーツと紅茶のフュージョンが楽しめる季節限定ドリンクとなっている。
また、スタバでは“ティーラテ”も人気で、自分流にカスタマイズして楽しむファンも。この「六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」では、よりこだわりの茶葉や素材を合わせた、ここでしか飲めないアイスのティーラテも、魅力の1つ。
「今までやってこなかったレシピのドリンクを多数展開しています。お客様から“アイスのティーラテが飲みたい”というご要望も多かったので、アイスもご用意しました」(開発担当者)
■人気のフラペもリッチに すべてガラスマグ提供で目でも楽しめる
オリジナルのティーフラペチーノも勢ぞろい。『ストロベリー&パッションティー フラペチーノ』(Tallサイズ680円)は、パッションティーに、ストロベリーの果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた1杯。紅茶とフルーツの組み合わせが、カップの中のホイップクリームと合わさり、デザート感を楽しめる。
また、抹茶やほうじ茶を使った人気フラペチーノも、厳選された素材を使い新たな味が続々。「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」(中目黒)と同じ抹茶と、ミルク、和三盆糖と合わせた『和三盆 抹茶 フラペチーノ』(Tallサイズ680円)など、多彩なラインナップが揃う。
ドリンクはすべて透明のガラスマグで提供され、鮮やかな色合いが楽しめるのも特色(ただし、当面の間はセーフティーオペレーションによりプラスチック/ペーパーカップでの提供)。さらに、店内の内装にもこだわりが。
「明るい木目調の店内は、ティーの世界観を楽しんでいただけるようデザインしました。ドリンクを作るバーは白基調で、お湯の中でティーリーフの色合いが広がる瞬間も体感していただけます」(開発担当者)
ドリンクは1杯ずつ目の前でカクテルのようにシェイクされ、作る様子を間近で見ることができる。ブランド名「TEAVANA」が持つ「HEAVEN OF TEA(ティーの楽園)」の意味の通り、新鮮な素材とフレーバーがリアルタイムで感じられる新たなティー体験ができる店舗が誕生した。
【写真】スワンやユニコーンモチーフの“ゆめかわ”タンブラー&マグ
【写真】営業再開にSNSも沸いた…“飛沫防止ガード”も装備、自粛解除後のスタバ店内
【写真】「今年は飲めないと思ってた…」待望のイチゴフラペ、シュワッと&ゴロッと
【写真】イチゴと一緒に発売中、人気フラペが“アールグレイフレーバー”に
【写真】くじらにイルカ、シェルなど「海」をテーマにした夏先取りグッズ
"お茶" - Google ニュース
July 01, 2020 at 06:30AM
https://ift.tt/2NWmVvL
【スタバ新店舗】「ティー飲む勢」が沸く、“目の前でシェイク”するお茶専門店が誕生:紀伊民報AGARA - 紀伊民報
"お茶" - Google ニュース
https://ift.tt/341C0kY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment