数多ある商品の中で飛び抜けて売れているものには、開発者たちの熱き思いやこだわり、信念などがはっきりある。その思いがユーザーを惹きつけるのかもしれない。そんな最新のヒットアイテムの開発秘話を4つご紹介しよう。
こすり洗いがいらない、で爆発ヒットのバスタブ用宣材も!
【開発秘話】1年で1万5000台以上売れているツインバードの「全自動コーヒーメーカー」
プロが淹れたコーヒーは、素人が淹れたものと比べて味わい深く香りが豊か。そんなコーヒーが淹れられると評判なのが、ツインバード工業の『全自動コーヒーメーカー』である。 『全自動コーヒーメーカー』は2018年10月に発売。ドリッパーに挽いたコーヒー豆をセットして抽出湯温を設定した後にドリップするだけでなく、ローストしたコーヒー豆を投入しコーヒーの粒度と抽出湯温を設定すれば、ミルからドリップまで自動で行なえる。抽出温度は最適といわれる83℃のほか、90℃の2通り設定可能。ミルで豆を挽きハンドドリップで淹れる使い方もできる。
【参考】https://dime.jp/genre/859559/
【開発秘話】シリーズ累計1800万個以上売れているファミリーマート「スフレ・プリン」
ファミリーマートが2018年11月に発売した『スフレ・プリン』が、発売以来好調に売れている。 商品名からイメージできると思うが、スフレとプリンが楽しめるハイブリッドスイーツ。スフレのふわふわ食感とプリンのとろとろ食感が同時に楽しめるのが特徴だ。ファミリーマートのデザートで人気ナンバー1になるほど売れており、販売終了したフレーバーを含めて全5種類を販売。これまでにシリーズ累計で1800万個超を販売している。
【参考】https://dime.jp/genre/851392/
【開発秘話】1万8000枚以上売れているゴールデンフィールドの掛布団「睡眠用うどん」
全国4か所で営業するヘッドスパ『悟空のきもち』。現在3か月先まで満席で、キャンセル待ちが52万人を超えるほどの大人気だ。 この『悟空のきもち』を運営するゴールデンフィールドから2019年8月、『睡眠用うどん』が発売された。『睡眠用うどん』は、深い眠りに導くうどん(=掛け布団)のこと。タテ・ヨコに、うどんの麺(=細長い布団)を連結した斬新な見た目が特徴だ。本体のほか、枕アタッチメント、春夏用レース、乱れ防止用帯が付属する。
【参考】https://dime.jp/genre/823333/
【開発秘話】累計2200万個以上売れているライオン「ルックプラス バスタブクレンジング」
浴室の掃除はこすり洗いが面倒、腰や膝が痛くなる、水で濡れる……といった理由から、敬遠したい家事の筆頭といってもいいほど。しかし現在、こすり洗いを不要にするとして話題を呼んでいる浴室用洗剤がある。ライオンの『ルックプラス バスタブクレンジング』のことだ。
【参考】https://dime.jp/genre/841930/
構成/DIME編集部
"コーヒー" - Google ニュース
February 28, 2020 at 03:53AM
https://ift.tt/3a9EDVu
1年で1万5000台売れたコーヒーメーカー、1800万個以上売れているスイーツ、マーケッター必読のヒット商品開発秘話4選 - @DIME
"コーヒー" - Google ニュース
https://ift.tt/3bCWVjg
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment